スポンサーサイト

Comment (-)

2009年12月 再手術は半年後

さて、断端陽性で再手術を選択したわけですが、

じゃあ、いつ手術するの?


先生は、

「焦らなくても大丈夫ですよ」

とおっしゃいました。

なんでも、わたしのガンは大人しいタイプなので、
そういきなり大きくなることはないのだとか。


いっそ、1年後でも大丈夫、と先生は言います。


でも、1年も、またガンと一緒というのは、どうも落ち着きません。


かと言って、すぐに手術というのも、
これから寒くなる季節でしたし、
寒いのが苦手なわたしとしては、病院で寒さに震えるのは避けたいところ。

また、子供らの面倒を見てもらうために、義母に来てもらわなければならないので、
「すぐ」の手術には、いろいろと対応が難しそうでした。


ならば。


好きな時期を選んでもよいと言うのであれば。


思い切って、
吹く風もさわかやな季節を選択しました。

5月です。



5月なら、暖かいですし、寒くて震える心配もありません(´∀`)


先生も、「それくらいがいいかもね~」なんて言います。


1度目の手術から半年後、2回目の手術をすることに決めました。


5月。
季節的には、本当に過ごしやすくていいですよね。
半年経過していれば、今の傷もだいぶ落ち着いているでしょうし。



けれど。


半年後、わたしはこの判断を、ムチャクチャ後悔することになります。


5月。


読みが甘かったです……。


にほんブログ村 病気ブログへ 
ご訪問ありがとうございます。応援のクリックを励みにガンバります(´∀`)
スポンサーサイト
124:

え~!?
なんで、なんでえ~~?
めっちゃ気になるう《*≧∀≦》
Gwで先生いないとか?
あったかくなってきて虫がいっぱいでてきたとか??
明日まで妄想しときます(  ̄▽ ̄)

2014.01.31 19:46 yuma #- URL[EDIT]
125:

おー、さすがおとなしいタイプ!!
5月・・・いい季節ですけどね~。
私も妄想しておきます
( ̄ー ̄)

2014.01.31 20:38 べにこ #- URL[EDIT]
126:Re: タイトルなし

yumaさん、コメントありがとうございます~

>あったかくなってきて虫がいっぱいでてきたとか??

吹きました(笑

いやあ、あれですよ、アレ。
春といえば出てくるアレに、やられまして……ぎゃふん!
がんばって続き書きます!

2014.02.01 19:00 はりがね #- URL[EDIT]
127:Re: タイトルなし

べにこさん、コメントありがとうございます~


そうなんですよ、最初はまたシコリになるまで待っても大丈夫だよ~
と言われましたからね。

冗談でしょ(゚д゚)でした。

いくら大人しいといっても、そこまで悠長に構えてていいものなんですかねえ~

2014.02.01 19:01 はりがね #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

