スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

2009年11月 切りった組織、見ましたか?

『タッチ』の歌で、意識を失い、
看護師さんの声で、呼び起こされました。


目を閉じて、次にまぶたを開いたら、手術が終わっていた、という感じでした。


麻酔の点滴を入れられて、いくつ数を数えたでしょうか?

麻酔薬が、全身を巡っていく感覚をじんわりと感じたところで、意識を失いましたかねー。


ともかく、目を閉じたと思ったら、手術が終わっていたので、ビックリでした。

「いつの間に!?(゚д゚)」って感じです。


術後は、さすがにストレッチャーで回復室へ移動です。


道中、付き添いしてた夫は、切り取った組織を見せてもらったとか。


わたしも見たかった!


おっぱいの中身なんて、そうそう見られるものでもないですし。


そんな後悔を活かして、2回目の手術のときは、バッチリ見せてもらうんですが、
ずばり言っちゃうと、ただの白いカタマリでしたね~


麻酔から覚めるや否や、
「見せて、見せて~」と先生にせがんだ覚えがあります。


で、先生も「(゚д゚)」こんな顔して、見せてくれたけど、
なんか、見てもあまり感動はありませんでした。


2回目は、手術時間が長かったので、
麻酔が覚めてもボーッとしてて、見た組織の記憶もぼんやりとしか覚えてないんですよね。


もっとはっきり覚醒してから、じっくりと見たかったんですが。

そうしたら、もっと面白かったかも?


他の方の話では、他の部位のガンでしたが、触らせてもらったという強者も!


わたしも自分のガンの部分、見て触ってみたかったナァ

にほんブログ村 病気ブログへ 
ご訪問ありがとうございます。応援のクリックを励みにガンバります(´∀`)
スポンサーサイト
93:

はりがねさん、こんにちは。

私も付き添った家族だけ、切り取った腫瘍見たらしいです。
正直、私も見たかったです。

でも病理検査結果の時に、写真では見せてくれました。

2014.01.27 15:06 みゆ #- URL[EDIT]
94:Re: タイトルなし

みゆさん、こんにちは~
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

わたしも病理の結果のときに、写真見ました。
けっこうエグい物体でしたよね……

うちの家族は、切り取ったのを見るのを拒否したらしいです。
せっかくだから、見ておけばいいのにねえ。

2014.01.27 17:39 はりがね #- URL[EDIT]
96:

こんにちは~

私は自分が見れないことを予測してたので、事前に了解をとった上でダンナに写真撮ってもらいました。
デジカメを渡していたのに、メカ音痴なダンナはそれではうまく撮れず、結局ガラケーのあんまり画質の良くないものとなってしまいましたが、仕方ないですね。取り出したほやほやな状態のもの、メスで切り開きガン組織が見える状態のもの、以上2枚です。自分のものでありますが、グロイです。

2014.01.27 21:37 Michelle #DaqWDIIE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。