スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

はじめに。

はじめまして。

はりがねと申します。

このブログでは、わたしの経験した病気の話を綴っていこうと思っています。



2009年10月、左胸に乳がんを見つけました。

同じ年の11月に1回目の手術、

2010年5月に、2回目の手術を受けました。

以降、現在進行形で、ホルモン療法を受けております。




病気が判明したとき、たくさんの闘病ブログを読みあさって、気持ちを落ち着けました。
ネット上にある、たくさんの同じ病気を抱える方々の記事に、とても救われました。

だから、いつか自分も、自分がそうだったように、
同じ立場の方々にとって、少しでも役立てる何かを書いておきたいと思っておりました。



それを、ここで形にしていこうと思います。



そういう主旨のブログです。

自分が経験したこと、思ったことは、素直に、覚えている範囲で克明に書いていくつもりです。



と、ここまで真面目に書き綴ってきましたが、基本、ヽ(´▽`)/アハハー 根っこの部分はこんなです。


ですので、楽しく綴っていければ、
楽しく読んでもらえればいいな、と思っております。



どうぞ、お気軽によろしくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。応援のクリックを励みにガンバります(´∀`)
にほんブログ村 病気ブログへ 
スポンサーサイト
2:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.10 23:02 # [EDIT]
3:Re: タイトルなし

ケロリンさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

かえって気を使わせてしまってごめんなさいね
あとで、わたしも「気を使わせてしまうかも」と気づきましたが、すでに時遅し……(´Д` )

どうぞお気軽に、です。
もうひとつのブログと同じ感覚で書いてます
こんなことあったよーっという感じで、コーヒーとかの話と同じ感覚です(笑

まだ始めたばかりですが、楽しんでもらえるような記事を目指しますね~ヽ(´▽`)/

2014.01.11 09:15 はりがね #- URL[EDIT]
5:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.11 14:29 # [EDIT]
12:

こんばんは~♪遊びに来ました。
いつもブログ見ていただきありがとうございますm(_)m

はりがねさんの記事読ませていただきました。
イラストがお上手ですね。
その時々のご心情が痛いほど伝わってきます。
こちらのブログを立ち上げられた趣旨、同感です。
私もたくさんの方々のブログから情報をいただき、大変有難かったので自分も役に立ちたいと思いました。

また遊びにきますね~

2014.01.13 19:16 Michelle #DaqWDIIE URL[EDIT]
14:Re: タイトルなし

Michelleさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

ご訪問、うれしいです(´∀`)

そうなんです。自分が大変だったときに支えになったのが、数ある闘病ブログだったので、
いつか自分も立ち上げようと思っていたんですが、なかなか踏ん切りがつかず、
結局4年も経ってしまいました。

でも、こうして書いてみると、けっこう鮮明に覚えているものですね。
他の大事なことは全然思い出せないのに(苦笑)
病気にまつわることに関しては、つい昨日のことのように思い出せます。

またのお越しをお待ちしておりますね~(´∀`)ノ

2014.01.13 20:25 はりがね #- URL[EDIT]
16:

はりがねさんこんにちはです!
ブログにコメントありがとうございました。とても嬉しかったです(^▽^)
はりがねさんのブログを読んでいたらじんわり涙してしまいました。
でも乳がん4年生のはりがねさんにたくさん元気もらいました。また遊びに来ますね!
リンクももちろんOKです。よかったら相互リンクさせてください♪

2014.01.13 21:33 べにこ #- URL[EDIT]
18:Re: タイトルなし

べにこさん、こんにちは!

あたたかいコメント、ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、べにこさんのマンガで和ませてもらいました!
乳がんは、終わりまでが長いみたいなので、
お互いほどほどに、疲れない程度にがんばっていきましょう!

ぜひまた遊びに来てください!
わたしもべにこさんのブログ、巡回コースに入れました(´∀`)

相互リンク、ぜひよろしくお願いします。

2014.01.14 13:19 はりがね #- URL[EDIT]
30:医師に見離されたとしても

はじめましてはりがねさん!

癌治療で多くの方が助かってるという
情報をお伝えしています
たつ龍って言います。


はりがねさんのブログは、がんの闘病を
日記にしてるブログなんですね。

悩まれてる方に勇気を与えている
とても参考になるサイトですよね。


実はガン治療で行き詰ってる人へ

少しでもお役にたてればと

私のブログにその紹介記事を書いてみました


もし宜しかったら、はりがねさんも
ご覧になってみて下さい

2014.01.16 11:27 末期癌でも遅くない #- URL[EDIT]
33:Re: 医師に見離されたとしても

末期癌でも遅くない様、

ご訪問&コメントありがとうございます。

参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました~m(_ _)m

2014.01.16 15:38 はりがね #- URL[EDIT]
142:

こんにちは。

針金さんのブログを読んでいると
僕のブログ友達の tomotan さんのことを思い出してしまいます。
同じ乳がんの患者さんです(少し先輩かな?)
やはり、人のために自分の癌の記録を書いてらっしゃいます。
癌や病気で悩んでる方を励ましに行く優しい方です。

ねこ&LA日記 (オハイオ編 Ohayo from Ohio!)
http://kotachacha.blog96.fc2.com/

よろしければ、ご参考に。
また、このブログのこと、彼女に紹介しておきますので
訪ねてこられたら「よろしく」です。

2014.02.06 00:31 癌ダム4G #- URL[EDIT]
143:Re: タイトルなし

癌ダム4Gさん、コメントありがとうございます

tomotanさんのブログ、早速訪問させてもらいました。
アメリカ情報が気になりますね~(笑

まだ最新の記事しか読めてませんが、
少しずつ、以前の記事も読ませてもらおうと思います。

ご紹介、ありがとうございます(´∀`)

2014.02.06 18:42 はりがね #- URL[EDIT]
146:

き、ま、し、た、よ~~(笑)

こちらにも来ていただいたのですね、ありがとうございます。
はりがねさんのブログいいですね~!面白くて笑っちゃいました(笑っていいのか?)私も根っこがあれなので(笑)

私もイラスト好きで良く書くし、似たタイプの方かも!と思いました。
全部読ませていただきますね。お互いに頑張りましょう~!!
これからもどうぞよろしくお願いします。

2014.02.07 04:46 tomotan #- URL[EDIT]
150:Re: タイトルなし

tomotanさん、こんにちは!

わあいヽ(´▽`)/
早速のご訪問ありがとうございます!
しかもコメントまで!

わたしも、tomotanさんのブログ見て、
なんか似た感じだなあ~って思いました!

まだ昨日の最新記事しかチェックできてないですが、
また少しずつ、他の記事も読ませていただきますね~

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

2014.02.07 12:50 はりがね #- URL[EDIT]
195:

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。
今日(2月22日)昼のEテレ「サイエンス・ゼロ」という番組で、「46歳の女性で、乳がんの乳房温存手術の後に胸に大きな窪みが残ってしまった女性の乳房が、なんと元の状態に戻ったという」のがありました。まだ、臨床研究の段階ですが、この乳房再建法は、現在安全性を確認中で、5年後の保険適用を目指しているそうです。
もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/02/post_becd.html

2014.02.22 18:15 シニアiwami #UcmIa55Y URL[EDIT]
197:Re: タイトルなし

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(´∀`)

2014.02.23 12:18 はりがね #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。